井上晴美 ブログ vida simple

アクセスカウンタ

RSS 死んじゃうってなに?

<<   作成日時 : 2012/06/20 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


王子朝から大号泣


ママ。どうして死んじゃうの?死んだらどこに行くの?


そうだね〜お空に行くんだよね


どうしてお空に行くの?


そうだね〜お空からみんなのことがみえるんだよね。ずっと守ってくれるんだよね


お空に行ったらまた戻ってこれるの?


ん〜戻ってこれるけど今度は違う体なんだよね。王子じゃないんだよね多分。


どうして死んじゃうの?


もう体をいっぱい使っておじいちゃんになっちゃったからね
こころ 魂はなくならないんだけどね


ママ。。。死なないで。


虫さんも死んじゃったら悲しいの?


うん。。。


王子が死んじゃったらママも悲しい


ママ〜僕がお空に行ったらどうする?


探すよ!!!


え?


飛んで探すよ!


僕もママがお空に行っちゃったら探す!





シクシク途中泣き出す王子でした


学校までのドライブで今朝はこんな話になってしまいました


担任の先生が今朝は出迎えてくれえましたので


王子の顔が涙で目が真っ赤だったので


この話をしました


そして


続きをお願いします〜


っと託しました^−^





仏教では


死は人間の4つの苦しみ(生・老・病・死)の1つであるとされている。




古代インドのヴェーダ聖典においては、


人間の肉体は死とともに滅するが、その霊魂は不滅だと信じられていた




宗教によって

さまざまですね



考えさせられます。

テーマ

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文